海外投資を楽しむ会 TOPページ
 [TOP][AICについて][海外金融機関情報] [書籍案内]
spacer
Overseas Remittance Question and Answer 以下の広告はAICが推薦・推奨
しているものではありません。
海外送金 Q&A
海外送金Q&A


←前のQ&Aへ ↑一覧へ 次のQ&Aへ→

【Q-035】海外送金はどの銀行から送るのがいいのでしょうか。

Answer
  これは一概にはいえませんが、現時点ではやはりシティバンク銀行に優位性がありそうです。
  シティバンク銀行の場合、窓口での送金は1件4,000円ですが、送金先登録をしておくことで、インターネット上で1件3,500円で送金できます(支店に行く手間を省くこともできて一石二鳥です)。いったん送金先登録をしてしまえば、2回目以降は同じルートで送金されますから、まず少額を送金しておいて、着金を確認してからまとまった金額を送ることで送金のトラブルを避けることもできます。
  在日外国人の利用の多いシティバンク銀行では、過去3カ月の平均残高が100万円を超えていると海外送金手数料が1件2,000円に、シティゴールド(資産残高1,000万円相当以上)の顧客は無料になるサービスを提供しています。ただし海外送金できるのは口座保有者だけで、口座は郵送で開設可能ですが、前月1カ月の平均総残高が50万円、または外貨建て資産の平均残高が20万円を下回っていると月額2,100円の口座維持手数料が発生します。
  新生銀行では、「投資信託などの前月末残高300万円以上」などの条件を満たしたプラチナ会員に、為替手数料の優遇や月1回の海外送金無料などのサービスを提供しています。 <最終更新:2012/07/01>


お問い合せはこちら > お問い合せはこちら
本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2012 Alternative Investment Club.